株式会社ノアパブリッシメント 小松秀暢 のブログ

ノアの箱舟に乗ったのは、わずか勇敢な8名だった。

習慣になる設定(現在地を見つける)

—————————————

目的・目標を決めたのに、

走り出せない人がハマる罠

—————————————

 

この年末、来年に向けて、

目的・目標を立てていると思うんですが、

 

それって、13日とか、4日になっても

成し遂げてやるぜって自信ある人って

どれくらいますか?

 

特に、僕は実家に戻ってきたせいか

ちょっと気がぬけつつあったんですよね。

 

でも、プロだから、時間をうまく使おうと、

無理やりアクションしていて、

きつかったんですよね。

 

で、ん~って考えてる時に、

あ~思い出したってなって

今の文章を書きhじめました。

 

 

本当に、ごめんなさい。

 

習慣の投稿を始めてから、

3日目になってしまったのですが、

 

今日お話しする話題を

 

1番最初に出しておけば

よかったああああ

 

と、後悔しています。

 

 

それくらい大事なポイントってことですけど。

 

 

 

 

 

それが何かというと、

【自分を癖を知る】ってことです。

 

僕はこれを

【現在地を知る】と呼んでいます。

 

 

 

そんなの関係あるの?

って思われそうですが、

 

超大事。

 

 

 

今までの飛行機の例で例えるなら、

 

多くの人間は、

目的(目的地)だけを決めがちです。

 

でも、それって冷静に振り返ったら、

アホだよね。

 

 

だって、仮に目的地をアメリカにした時、

今あなたは、どう進んだら、

最も近道なのかわかりますか?

 

わからないと思うんです。

 

 

現在地がわかっていて、

目的地もわかっているから、

進むことができるんです。

 

 

あなたが、目的を決めたとしても、

なかなか走り出せないとしたら、

現在地を知らないせいです。

 

 

あなたは今、

どこの現在地にいますか?

 

イメージするなら、こんな感じ。

 

     現在地

      

      

現在地→→目的地←←現在地

      

      

     現在地

 

 

 

僕の頭の中は、こんな感じだから、

目的地が同じ人とミーティングしたとしても、

アドバイスする内容が変わるんです。

 

 

さて、あなたは、自分のこと

現在地を理解していますか?

と聞かれて、自信満々に答えられますか?

 

 

答えられなかった人は、いいですか?

答えられそうな人もやってほしいんですが、、、

 

 

あなたが手に入れたい習慣がある時、

手に入れたい目的がある時、

 

まず、1番最初にすべきことは。

あなたが、今までどんな習慣を持っているのか?

どんな目的(目的地)に向かって今まで歩ってきたのか?

 

っていうのを

ちきんと振り返ってください。

 

 

人間は、97%のことを無意識的に

判断していると言われています。

 

だから、この97%をできるだけ、

意識的にコントロールできるように

アクションをしなければ、

 

一生、あなたは、無意識に支配されて、

幸せになれないんです。

 

 

なんかむずかしそうと思った人は、

心配しないでください。

 

 

無意識を手っ取り早く、

意識的にする方法があります。

 

 

それが、ツイッターです。笑

 

実は、僕もここ1週間くらいで

久しぶりにやっているんですが、

 

この1週間で、

250ツイートしました。

 

1日30ツイート以上ですね。

正直たわいもないツイートばかりですが、

感情に支配されることもかなり減りましたし、

論理的な判断を、感情も大切にしながら、できています。

 

 

まずは、適当に1つアカウントを作ってもらって、

あなたが直したい習慣のことについて、

もしくは、あなたの過去について、

つぶやきまくってください。

 

で、この後、何をしろっていうのは、

伝えづらいのですが、

おそらく、何かあなたの癖に気づくかと思います。

 

 

~Live a dramatic life~

#人生にドラマを

 

ps.

バカかもしれないけど、

アドバイスを素直に実行した人たちは

成長してる。俺からは見えてるよ。

 

pps.

今までのあなたで

成長するのは難しい。

 

今までのあなたを捨てて、

新しいあなたを手に入れよう。

 

今までのあなたを手放すことができれば、

新しいあなたはやってくる。