株式会社ノアパブリッシメント 小松秀暢 のブログ

ノアの箱舟に乗ったのは、わずか勇敢な8名だった。

【限定】毎日振込がある特殊口座とは?

お金が月振り込まれてくる
夢のような銀行口座


そんな口座があったら、
あなたは、嬉しいですか?

 

実は、僕は、その口座をすでに持ってます。

お金の不安はありません。

 

しかも、さらにもう1つ、

【 別 の 特 殊 口 座 】を持っています。

 

こちらも、毎月、いや、毎週というか、

毎日振り込まれる仕組みになってます。

 

なんだ、自慢話かと思われそうですが、

ここから真面目に話すんで、

最後まで聞いてもらえると嬉しいです。

 

さて、この特殊口座、

だいぶ厄介でして、、、

 

何が厄介か、というと、

毎日振り込まれるくせに、

振り込まれた分は、

翌日に持ち越せないんです。

 

ちなみに、この銀行口座は、

あなたも持っています。

 

思い出してみてもらえるといいんですけど、

見つかりそうですか?

 

まぁ、ネタばらしすると、

この特殊口座に毎日振り込まれるのは、

【 時 間 】っていうものです。

 

僕たちは、毎日86,400秒を手に入れ、

その日のうちになくなり、

明日また86,400秒がもらえます。

 

この、86,400秒って

毎日もらえるじゃないですか?

 

人によって時間の価値が違う

でも、、、

 

この86,400秒の価値って

人によって相当バラバラなんです。

 --------------------------------------------

1年という時間の価値の重さを

理解したければ、

浪人生に聞いてみるといい。

 

1ヶ月の価値を理解したければ、

未熟児を産んだ母親に聞いてみると。

 

1週間の価値を理解したければ、

週刊誌の編集者に聞いてみると。

 

1時間の価値を理解したければ、

待ち合わせをしているカップルに。

 

1分の価値を理解したければ、

電車に乗り遅れたサラリーマンに。

 

1秒の価値を理解したければ、

たった今、事故を避けられた人に。

 

10分の1秒の価値を理解したければ、

オリンピックで銀メダルを取った
アスリートに聞いてみるといい。

--------------------------------------------


ここで僕らがどれだけ時間の価値に

敏感になれているか?と聞かれたら、

少し耳がいたいですよね。

 

だから、一日一生と思って生きよう。

無駄にしてる時間なんてほんとはない。