株式会社ノアパブリッシメント 小松秀暢 のブログ

ノアの箱舟に乗ったのは、わずか勇敢な8名だった。

fake it

理想の自分になれずに悩むあなたが

手に入れるべきスキルとは?

 

✔️売上をもっと出す人になりたい

✔️リサーチが上手になりたい

✔️お客様に興味を持てるようになりたい

 

などなど、理想のあなたになれず、

悩んだことがある人は、

どれくらいいるでしょうか?

 

これから話すスキルは、

ビジネスを始めた1年目に

ひたすら行なっていたスキルで、

 

恐らく僕を最も成長させたスキルと言っても、過言ではないかもしれません。

 

 

で、そのスキルが

 

Fake it

(fake until become it)

: それになるまで、演じよ

 

というやつです。

 

 

これは、

理想像の人になれるまで演じましょう

ってお話なんですが、

 

 

例えば、ドラマの女優さんです。

 

本当にそんな人が実在するように

演じると思うんです。

 

そんな感じで、背伸びし続けると、

理想の自分に近づくんですよね。

 

 

で、この話をすると、

『ありのまま』論の人たちに、

ガミガミ言われそうなんですが、

 

別に疲れたりしたら、

『ありのまま』の自分に

戻ればいいと思います。

 

ただ、『ありのまま』の自分

成長0の自分で居続けても、

嬉しいことってないと思うんです。

 

 

20歳超えたら、

もう少し大人だと思っていた

って考えたことありませんか?

 

人間、成長したいってのが、

本音だと思うんですよね。

疲れたとしても。

 

 

で、この【fake it】するときに、

重要なのは、

 

一気に変える

 

ってことです。

 

 

徐々に変わろうと思っても、

出来ないんですよね。

 

人生が変わるのは、一瞬

 

って言葉があります。

 

まさにこれのことです。

 

 

僕もセミナーで人の前に立ち、

お話をする時は、

バチン!!って変えます。

 

 

なので、一気に変えるってことを

やってみて欲しいんですけど、

 

 

では、【 fake  it 】の3ステップを

ご紹介します。

 

1.憧れの人をリストアップしましょう

---------------------------------------

リストアップする人は、

実在しなくても良いです。

 

漫画とかでも大丈夫です。

 

 

2.その人の憧れた部分を明確にしましょう

------------------------------------

この人のこんな所が魅力的なんだよな

と思う部分を明確にしてください。

 

 

3.その明確にした部分を持つ人物を作り、その人に名前をつけてください。

-------------------------------------

ようは、神様みたいな人を

作って欲しいってことです。

 

 

僕も実際にセミナーをする時は、

とある3人の人のセミナーを元に、

作成しています。

 

こんなセミナーが良いだろうと。

 

 

ぜひ、今年はこんな男になる、女になるって数値以外の目標は、このステップで作ってみてくださいね。

 

 

ps.

とはいえ、今日のセミナーは、

いつもとは少しだけ違うテイストの

セミナーにしました。

 

去年の小松とは、

違う小松で行こうかなって

思ったからです。

 

まぁでも、去年の小松の方が、

機能するのかなって思ったりなかったり。

 

pps.

これ書いてて、昔『小松の中の四方を発動する』って言葉を使ってたら、どういうこと?ってめっちゃ言われたことを思い出しました。笑笑