株式会社ノアパブリッシメント 小松秀暢 のブログ

ノアの箱舟に乗ったのは、わずか勇敢な8名だった。

オススメの在り方の作り方~その1

ここ数回の投稿で、

 

「いい在り方」を手に入れよう

 

というおはなしをしてきました。 

 

 

be → do → have

・成功者の言葉を盗め

・神様視点で人生を見る

 

と、超長期的な、beばかりを紹介してきたので、

もっと短期的に使えるbeの手に入れ方を

1つシェアします。

 

 

短期的っていうのは、

 

どうしたら、

今すぐに集中力をあげて、

目の前のことに全力を注げるのか?

 

どうしたら、

もっと簡単に自信というのを

手に入れることができるのか?

 

って話です。

 

 

「ドレス」の法則

 

というものがあります。

 

 

 

どんな法則かというと、

 

人は、洋服を変えることによって、

集中力の上げ下げ、

自信を持つ持たない、が決まる

 

って法則です。

 

 

例えばなんですが、

 

あなたが白パンかもしくは、白い服を着て、

ラーメン屋さんに入ったことを想像してください。

 

もし、その洋服が、お気に入りの洋服だったら、

細心の注意を払って、食べると思うんですね。

 

普段なら、ずずーーっとラーメンをすすっていたとしても。

 

 

 

そう、人間は、洋服で意識の使い方が変わるんです。

 

 

何よりここで本気モードでやりたいってことがあった時には、

小松くんはよくスーツを着てることが多いです。

何か大きなイベントが起きてなかったとしても。

 

 

なので、あなたも、

どのレベルで仕事をしたいのか?

っていうのを意識してみて、

洋服を選んでみたりするといいです。

 

 

~Live a dramatic life~

#人生にドラマを

 

 

ps.

18話は、昨日のタイムラインに貼ってあります。

「一旦、あげる」という投稿を編集し、

渾身の投稿をしました。

 

おそらく、この第18話を伝えるために、

ここまで投稿してきたんじゃないか?

って思う感じでした。