株式会社ノアパブリッシメント 小松秀暢 のブログ

ノアの箱舟に乗ったのは、わずか勇敢な8名だった。

脳内洗浄

ここ2日間で、

コメントを改めて振り返ったんですが、

 

その中で、

ちょっとブルっときたコメントが

1つあったんですよね。

 

 

このコメントの仕方って、

僕がいうにはですけど、

 

365日投稿ができてる人と

ほぼ同じ脳が出来てるかと思います。

 

あなたも、この脳になれば、

好きな時に好きなだけあなたの情報を

誰かに伝えることが可能になるんですね。

 

 

SNSやブログで何を

 書いたらいいかわらかない」と思う人は、

特にこれから伝えることを脳の仕組みを

真似してみてください。

 

 

で、情報を出す、

アウトプットする脳が出来てる人は、

 

1.アウトプット前提でインプットしてる

 

 

 

まぁ、これ、当たり前すぎるので、

置いておきます。

 

 

大事なのは、

 

2.ポップアップを消す

 

っていうものです。

 

 

そもそもポップアップってなにか?っていうと、

 

あの、わかります?

スマホでネットサーフィンしてる時に、

サイトを開くと、画面中央に出てくる広告。

 

あれ、超邪魔ですよね。

 

この超邪魔な広告を

ポップアップ広告っていいます。

 

 

で、アウトプットできない人って、

 

何か情報を伝えようとした時に、

脳の中でポップアップ広告が

出てきちゃんですよね。

 

 

例えば、

 

========= 脳の中 ==========

 

   ーーーーーーーーーーーーー「×

Sさんの投稿に、Kさんの投稿に 
|こんなコメントしていいのかな?|

    ーーーーーーーーーーーーーーー

 

とか、

 

   ーーーーーーーーーー 「×

|シェアしていいのかな?|

    ーーーーーーーーーーー

 

とか、

========================

 

 

とにかく、ポップアップが多い笑

 

で、ここから悪い妄想が始まって、、、ry

 

 

まぁ、これは置いておくとして、

 

これから、

ポップアップが出てきたら、

×」ボタンを押しまくって、

すぐにアクションに変えて欲しいんですよね。

 

 

いや、それで、何か問題おきたらどうするの?

っていう人もいると思うけど、

ある程度は、大丈夫だと思います。

 

無責任かもしれないけど、

もし、間違ったなって思ったら、

改善すればいいんです。

 

 

だから、軽い気持ちで

参加すればいいと思うんですけどね~。

 

 

さて、今日は、

アウトプットできる人は、

 

1.アウトプット前提のインプットができてる

2.ポップアップを消せている

 

 

特に、2 を意識するといい

ってお話でした~。

 

 

~ Live a dramatic life ~

#人生にドラマを

 

ps.

 

ちなみにブルっときたコメントはこちら。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の僕にとっては難しい話でした……

まだまだ自分のステージが低い証拠です!

この話を理解できるような

ステージまで少しでも早く行きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

超素直なコメント。

難しかった、わからなかった、

これが言える人って伸びるよね。

 

小松くんは、プライドが邪魔する場面があって、

なかなか言えないので、見習おうかと。