株式会社ノアパブリッシメント 小松秀暢 のブログ

ノアの箱舟に乗ったのは、わずか勇敢な8名だった。

※霧中警報発令

ピロロン♪ピロロン♪

 

現在、霧中警報が発令中です。

大変見通しが悪くなっているので、

充分に気をつけて下さい。

 

こんにちは、小松です。

 

ただ今、小松くんの脳内にて、

霧中警報が発令中です。

 

リアルには、

霧(キリ)は、発生していない(はず)

なので、安心してください。

 

『え?脳内の【 霧中警報 】ってなんなの?』

 

ということですが、

 

 

【 霧中警報 】とは、

本来の目的・目標が見えなくなり、

すべきでない習慣化が発生していることを

指しています。

 

実はここ最近、よくない習慣として、

毎晩コンソメパンチ味のお菓子を

食べてしまっています。

 

ついつい帰宅中に、

コンビニに寄って

買ってしまうんですよね。

 

この習慣が発生している時は決まって、

睡魔に襲われる回数も増加します。

 

ちょー悪循環中でした。

 

まぁ気づいたので、

復活中なのですが。

 

 

さて、あなたも

この【 霧中警報 】がなったことは、

ありませんか?

 

警報がなっている時は、

 

「初めはやる気めちゃくちゃあったけど、

    なんで今これやってるんだっけ?」

 

という状態にも、なっているかと思います。

 

 

この状態から抜け出すためには、

どのようにしたらいいのか?

 

 

それは、

 

まずは、未完了を書き出して、

全力で終わらせる

 

ということをしましょう。

 

 

やるべきなのに、

終わってない状態のことですね。

 

代表例としてあるのが、

 

部屋の掃除をせずに汚いまま

 

とかでしょうか?

 

 

 

別に平気な人は平気だと思いますが、

無意識レベルでは、綺麗にしたい

 

という気持ちがあるので、

そこにエネルギーを使っちゃうらしいです。

 

 

だから、本来の目的・目標に対して

エネルギーを使う余力がないと

言われています。

 

 

 

ここまで読み進めてみて、

【 霧中警報 】がなっていませんでしたか?

 

未完了タスクを書き出して、

終わらせましょう。

 

 

~ Live a dramatic life ~

#人生にドラマを

 

ps.

今日はお休みをもらいました。

原点を思い出せたので、

また明日から全力出していきます。

 

返信まだもらえずにいる人、

必ず返すので、お待ちくださいm(_ _)m